新年明けましておめでとうございます。

2018.01.09

皆様、新年明けましておめでとうございます。

中美建設 設計部 北尾と申します。

宜しくお願い申し上げます。

 

旧年中は、格別のご厚情を賜り、

誠にありがとうございました。

 

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

実家に帰省してゆっくりくつろいだ方、家族旅行に出かけた方、カウントダウンに行った方、

お仕事だった方、寝正月?!を過ごした方もおられますかね?

中美建設スタッフも それぞれ充実した年末年始を過ごしました!

 

さて、中美建設では毎年1月5日の仕事始めの日に、地元の伊勢神宮に全社員で参拝しております。

 

昨年までは、一般参拝でしたが、

今年は、私自身人生初の“御垣内参拝”をさせていただきました。

 

御正宮は、内側から瑞垣(みずがき)・内玉垣(うちたまがき)・外玉垣(とのたまがき)・板垣(いたがき)

の四重の垣で囲われていて、正面だけもう1つの垣(鳥居とつながっている一番外側の垣)があり、

私たちは通常内から4つ目の垣の外からお祈りする(一般参拝)。そのもうひとつ内側、3つ目の垣の

外から参拝するのを“御垣内参拝”と言います。

 

 

一般参拝とは違い、神聖な気持ちで身の引き締まる思いでした。

 

そして神宮参拝のあとは、こちらも毎年恒例の弊社のオーナー様である

すし処 あつむら”様にて昼食をいただきました。

 

メインのお寿司。美味しかった(*´∨`*)

コース料理をいただいたので、ボリュームがあって満腹になりました。

ごちそーさまでした☆

 

胃袋をしかっりつかまれ、私の年頭目標である

正月太りダイエットに早くも赤信号が….ヾ(。>﹏<。)ノ

 

最後に大将であるオーナー様と記念撮影

みんな表情がかたいですねー♪

 

すし処 あつむら”様

ぜひぜひ、行ってみてくださいませ☆

人気のランチは予約がないとなかなか入れないみたいなので、予約をした方がいいみたいです!!

それと、店内は靴を脱いで上がるので、靴下には気をつけて!!(穴開いていると恥ずかしいかも…)

 

 

人生初の“御垣内参拝”もさせていただき

おいしい昼食もいただき

気持ち新たに、最高のスタートをきることができました。

 

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。