木製玄関建具

2018.05.29

こんにちは 設計部の太田です。

爽やかな5月ももうすぐ終わり、
梅雨が近づいておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

ジメジメする時期は苦手なので、
カラッとした夏が早く来て欲しいと思ってしまいます。
(夏になれば、涼しさを求めるのでしょうが・・・)

先日、研修で広島へ行かせて頂きました。
他の工務店の仕事を見せて頂き、
刺激を受けとても有意義な研修となりました。


工務店の仕事を拝見させて頂いた後は、
モデルの玄関で使用しておりますドア、
YUDA木工の製作工場見学。

DSC_0480

 

説明を聞きながら、製作過程を見せて頂く事が出来、

一つ一つ丁寧に造られる物づくりの心が伝わってきました。

DSC_0501

『使い込むほどに美しい、年を経るほどに豊かな表情を持つ。
手入れしながら愛着を深めてゆける』

そんな玄関建具は伊炉葉のモデルハウスで
ご覧頂けます。

お越しの際には、是非木製の玄関建具を体感して
頂ければと思います。


【おまけ】

 

DSC_0533

その時工場の方に頂いたお土産の桧で造られたけん玉で
アフターの西山から、工事部の山本へレクチャーが始まりました。

DSC_0548

おっと・・・

DSC_0538

 

成果は・・・!?

 

DSC_0540

(≧▽≦)

この記事を書いた人