第一回「みんなで餅つき」開催!

2018.01.11

 

皆さん、こんにちは!広報事務の吉岡です。

寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

 

 

年明けの1月6日(土)は

中美建設初となるイベント、“餅つき大会”を開催いたしました!

日頃の感謝を込めて、

今まで建築させて頂いたオーナー様をご招待させて頂きました。

 

 

 

イベントの前日は、社員総出で準備!

なかなかする機会のない餅つきを

大人の方はもちろん、お子様にも楽しんでもらおうと

様々なサイズの杵をご用意*

 

 

 

 

 

焼いも機は、工務部さんオリジナルです!

ドラム缶を縦に切って作りました。

 

 

 

 

普段は大工さんや監督さんたちの作業場である倉庫ですが、

すっかり広々としたイベント会場に!

 

 

 

 

女性スタッフで豚汁用の野菜もカットしました。

 

 

 

初の餅つき大会ということもあり、

前日に予定が変更したり、準備物が足りなかったりとバタバタで不安もありましたが

なんとか準備を終えることが出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドキドキで迎えた当日!!

 

 

 

餅つきブースは、小さなお子様にも大好評で

蒸したてのお餅を一生懸命ついてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員お手製の焼いもや豚汁も「あったまる!」「美味しい!」と評判でした!

 

 

 

 

 

 

 

ついついお見せしたくて

写真がたくさんになってしまいました(笑)

 

 

お正月らしい雰囲気の中、

たくさんの方々が美味しそうにお餅を召し上がる姿に

こちらまで笑顔を頂きました。

皆さん、お寒い中お越し頂きまして、ありがとうございました!!