パトロールにいってきました!

2018.10.04

 皆さんこんにちは!広報担当の内田です。

 

台風24号が通り過ぎたと思えば、また25号到来、、、。

今年はいつもより大きい台風が多いように感じます(  ;   ;  )

平成最後の年、なんだか荒れていますね、、、。

 

 

 

さて、先日弊社で行っている安全パトロールに

参加いたしました!

 

安全パトロールとは、社員や協力業者の方と一緒に

作業中の現場が安全に作業を行える状態なのかどうか

きっちりチェックしていくものです。

 

作業中のはしごがしっかり固定されているのか、

現場はきれいに整頓されているか、ごみがたまっていないか等

何十項目もあるチェック表を基にパトロールしていきます!

 

 

毎回、何班かに分かれて各現場を回るのですが、

今回私は伊勢付近の5邸を業者さんと共に見て回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、建築中の現場を見ることがあまりないので

まだクロスが張っていなかったり、階段がついていなかったりという

場面を見て、おお!と1人感心していました(笑)

 

上棟を数日前に行い、その上棟式に私も参加させていただいたお家もありましたが、

ほんの数日で上棟のときとは全然違う雰囲気になっていて驚き!

 

 

 

 

 

 

どの現場もキレイで、安全対策もしっかりなされていました(*´  `*)

 

お家がどんどん建っていく姿を見れるのは

とってもわくわくしますね!

 

お施主様の大切なお家を安全・安心につくりあげていくのはもちろんのこと

お家が完成していく姿をいつでもお施主様等が見れるよう、

キレイにしていくことが大切だと改めて感じました。

私自身も勉強になった安全パトロールでした!

 

 

 

話は変わりますが、台風が何度も到来するなかで

お家に少し不具合が出た場合でも「こんなことで連絡してもいいのかなあ」と

連絡しづらいと感じる方々が多いという声をお聞きしました。

 

台風被害以外でも、大切な家族を守るお家のことですので

気になることがあればお気軽にご相談いただければと思います!

 

 

台風25号も強風を伴うものになるとのことですので

皆さん、戸締り等お気をつけください!